常日頃から逃げ場の無いおじさんにおすすめしたい、ホッとする隠れ家。アパホテル上野駅北のテレワーク応援プラン

こんにちは。東京は少しずつですが着実に寒くなり、ジャケットを羽織って出勤するサラリーマンの姿もよく見かける様になりました。また、この時期から年末に向けて、徐々に仕事が忙しくなってくる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

世間的におじさんといえば、夜遅くまで飲み歩いていたり遅くまでお仕事をされていたりといったイメージが強いと思いますが、一方で実は、ご自身では休む調整がなかなか取れずに家族や同僚とずるずる過ごしてしまって、しっかりとした自分の時間を取れていない人もいると思います。

毎日毎日働いては家にまっすぐ帰り、お子さまと遊び、勉強を手伝い、奥さまの話を聞きいて、、、気づけばもう夜の10時。早々に就寝して翌日はまた朝はやくから出社する、、、確かに、日々に忙殺されることや家庭に積極的なおじさん自体が悪いことだとは思いません。

働き盛りの人にとって忙しく出来るときというのは、たいてい楽しいものです。しかし、その恵まれた環境や健康でいられる今だからこそ、たまには静かな時間を設けてゆっくり物事を考えてみたり、しずかな時間を堪能して日々のありがたさを確認することも大切だと思います。

その安息の時間をつかってしっかりと休憩することも出来ますし、大切なことに向き合う時間も確保できます。例えば今ある幸せをいかに長続きさせるかであったり、今後どうすればより良い人生に出来るかなんてことも考えたり。そういった、先々の不安や将来について具体的に考える時間も、作ることができます。

こういった、意識して空いた時間を作るということは、いつ自分が働けなくなるか分からない時代だからこそ、特に大黒柱の様な人には必要だと思います。

ということで今回はタイトルの通り、おじさんのおすすめする隠れ家的なスポットを紹介します。

今回紹介したいのは、東京都上野駅近郊にあるアパホテル上野駅北のテレワークプランです。以下にこのプランの概要を記載します。

プラン名テレワーク応援 日帰りプラン
利用時間08:00 – 19:00 ※チェックインは18時迄
料金3,000円 ※ シングル(広さ11㎡/ベッド幅140cm利用時

このプラン、既にプランの名前に記載の通りですが日帰りの利用となります。そしてなんと計 11時間も利用することが出来ます。「たまには誰にも邪魔されずに、心のままに過ごしたい」そんなおじさんにおすすめのこのプラン、文字通りで本来はお家でテレワークが出来ない人を想定されたプランですが、ひとりこっそりと休憩するにはもってこいの好プランです。

 また、漫画喫茶などですと上が開いていて隣の席の声や物音も聞こえてきたリ、このコロナの状況においては咳きこんだ声まで聞こえて来て、あまり居心地が良くなかったりすることもあります。しかしこちらは完全個室。隣の部屋の音なども気になることはありませんし、個人利用なので他の人が入ってくることもありません。

<プラン選択画面>

2. テレワークプランだが、本来は宿泊施設。休息するための設備は豊富。

このプランの良いところはまさに、充実した設備が利用できる点です。もともとは宿泊を前提とした個室ですので、トイレ、お風呂、ベットは完備、さらにデスク、スリッパ、お湯を沸かすケトル、ハンガーなどなど、簡単な休憩の際には欲しくなるような設備が充実しております。勿論、無料のWi-Fiサービスもあります。

<シングルの個室>

そしてこの設備の中で筆者がもっとも嬉しかったのは 、50インチのテレビも利用できる点です。個人的な話になってしまうのですが、こんなに大きなテレビを独り占め出来てしまうとなると、テレワークどころではない欲が出てきますね。たまにはお昼からお酒を飲みながら好きな映画やドラマ、アニメをゆっくり楽しむのもいいのではないでしょうか。

<50型テレビ>

さらに筆者の場合は、こちらにNintendo Switchを持ち込んでゲームをしちゃいます。そうです、おじさんなのにゲームです。誰にも邪魔されないゲームの時間も、、、最高ですね、、、

勿論、デスクもついておりますので本来のお仕事ややりたかったことも集中してできます。

3. 上野駅近郊だから「そうだ、お昼には~を食べよう」なんてことも出来る

上野駅の周辺には数々の飲食店があります。ランチタイムには最高のスポットです。人気ラーメン店「一蘭」や数々の焼き肉屋さん、ハンバーガー、、、、更に、近くには有名なアメヤ横丁もあります。(アメヤ横丁についてはこちら、Wikipediaを参照ください。)

おじさんのお昼ごはんを探すには最高の場所です。筆者はいつも大昌園(たいしょうえん)上野駅前店の焼き肉Aランチ(税込み950円)を食べ、最高のひとり時間を満喫させていただいております(年休取得に寛大な上司に恵まれて、感謝です。いつもありがとうございます)

<大昌園、上野駅前店>

<Aランチ定食、こちらにサラダがついてきます>

4. まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はサラリーマンの方や、お家でテレワークや在宅勤務が出来ない方、そして一人になれる隠れ家的なスポットをお探しの方向けに、アパホテル日帰りプランを紹介させていただきました。

奥さまや旦那さまに内緒にすることで少しばかり罪悪感も出るかもしれません。しかしこういった休憩を健康である今のうちから意識的に取り入れていくことでストレス発散に繋がりますし、日々に忙殺され気づかずにストレスをため込んでしまっては、体に悪いです。

そのため読者のみなさまには、せっかくの自由な時間を、存分に楽しんでほしいと思います。

アパホテル公式HP:https://www.apahotel.com/
アパホテル上野駅北アクセス:JR各線・新幹線「上野駅」(入谷口)から徒歩5分、東京メトロ銀座線・日比谷線「上野駅」(9番出口)から徒歩10分
アパホテル上野駅北住所:〒110-0005 東京都台東区上野7丁目12-11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です