おじさんとテレワーク ~ うちのおすすめランチ ~

 「いつも食べてるランチは飽きたな~」「おじさんは普段、どんなごはんを食べてるんだろう?

とお考えの方はいらっしゃいませんか?

 今回はテレワーク歴半年のベテランおじさんから、テレワークの際に食べたいおすすめランチを紹介したいと思います。普段のおじさんがお家でどのようなランチを食しているのか。興味がありましたらと思い、投稿致しました。

 もっと健康的なランチもご紹介したいのですが、まずはおじさんが大好きな、おすすめしたいテレワークの音もご飯を是非堪能していって下さい。

今回おすすめしたい在宅勤務向けのお昼ごはんはこちら、「赤いきつね」です。

商品名:赤いきつね
販売元:東洋水産
ゆで時間:5分

値段:183円 (税抜き) ※コンビニ限定ふっくらお揚げ 2枚入り

2. おすすめしたいポイント

 この赤いきつね。日本人の方なら少なくとも1回以上は食べたことがあるのではないでしょうか?
安くてコンビニで買えて、手軽に作れる。個人的にも最高の一品です。

 味は薄口のしょうゆベースで、熱々のおあげが特徴のカップうどんです。日本に来て、まだあまり日本を知らないという方のために説明致しますが、ラーメンと言えば日本の人気な食事として一般的ですが、実はこちらはカップのうどんです。おあげを噛めば甘い汁がじゅわっと口の中に広がり、ふわふわもちもち麺と相性バッチリ、満足この上なしです。

 また、この「きつね」というのはおあげの事をさしており、意味の由来ですが、一般的には油抜きした油揚を砂糖やみりん・しょうゆを用いて甘辛く煮、それをうどんやそばにのせたものを「きつね」とよんでいます。また、油揚げがきつねの好物とされており、それが由来で油揚げを「きつね」と称するようになったといわれています。

 このおうどん、このままでも十分美味しいのですが、さらに個人的なアレンジとしては、生卵を投入したり、韓国のりを追加で入れたりして味の変化を楽しむことも出来ます。また、辛さはありませんので、辛さが欲しい場合は一味などを入れて楽しんでいただけます。

3. まとめ

 いかがでしたでしょうか。高級なランチや出前なども良いですが、手軽に楽しめるランチであり、実際に筆者が楽しんでいるランチの特集でした。以上、おじさんの世界を堪能していただけたのでありましたら幸いです。

<以下の写真をクリックすると、Amazonの商品詳細ページへ移動します>
● 赤いきつねうどん × 3個 セット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です